雪掻き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!
昨日投稿しようと思ったが、あっさりと21時には寝てしまい投稿出来ず(・・;)・・・にしても21時に寝ちゃうって( ̄▽ ̄;)
まぁ置いといて、昨日は一昨日の大雪もあって、朝から家の前などを雪掻きしました!
雪掻きは・・・去年の大雪のときに家の前の地獄坂を車が上がれず200メートルくらい雪掻きして身体中が筋肉痛の嫌な思い出(-_-)ですが車は車庫にちゃんとあるから、全然問題ない♪

image

なので雪と言えば雪合戦\(^o^)/子供にかる~くぶつけたが・・・メソメソ(ToT)
ぶつけていいよと言えば、至近距離からぶつけられてニヤリとする娘(^-^;
そんなことより雪掻きをしなきゃ!でもまたやってしまった(^_^;)

image

作っちゃいました雪ダルマ(>_<)

image

これは雪の滑り台♪♪♪
雪ダルマは120㌢以上のものになり、ご近所さんからも『凄い大きい』を連発(^o^;)子供は最初しか興味なくあとは滑り台ばかり!
作り終えたら満足で終わり・・・とはいかず、雪掻きを終わらせたときにはやはり早くも違和感(>.<)y-~
でも子供と同じくらい楽しかったです

また今日から仕事です!
街中は皆さん雪掻きのあとがありますね。皆さんも筋肉痛?んなこと言ってられませんね(^-^;
だいぶ凍ってるところもあるので、ほんとに転ばないように気を付けてください。では(^o^)/  Tでした~