メリークリスマス♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!Tです。
世間はクリスマス一色ですね☆
何年か前に家をキラキラ装飾して、対決みたいな話題ありましたよね(^-^;うちとは無縁ですが、近所には数件とても素敵なお庭になっている家があって、そこを通るたびに子供はおおはしゃぎf(^_^;むしろそこを通ってのオーダーを常にいただく次第(・・;)
まぁ最近はどこかに行ったわけじゃなかったので、少しくらいと思い行ってきました!!!
3年振りに宮ヶ瀬ダム・イルミネーションに行ってきました。
ここは、日本で初めてイルミネーションイベント始めたとこだと、来ている方が言ってました(^o^)vホントかどうかは定かではないのですが…
駐車場に入るまでに1時間も待つほど、来場者はいましたよ!!!
中はツリーや

image

 

電飾のつり橋

image

階段を覆うアーチ

image

image

それ以外にもイベント

image

周りは色鮮やかに

image

image

image

image

image

子供もおおはしゃぎでしたが、何せ寒いのなんの(´Д`)気温は2、3℃を表示してました。
そこでこんなもの売ってたら買いますよね(^-^;

image

もつ煮込み

image

豚汁♪☆♪☆
温まるぅ~\(^_^)/
実はこの他にもターキー・スモークチキンも頬張ってきました!残念ながら写真がないんです(ToT)
腹ごしらえしたあとは

image

ここで子供がしっかり鐘を鳴らしてました(^ー^)
そして、アーチの階段を通ってツリーを観て、最後は電飾のつり橋を渡って無事に・・・。実はこのつり橋けっこう揺れるんです。しかも周りは暗くて橋以外はよく見えないからけっこう怖いし、写真をと思ってもなかなかちゃんと撮れないくらいなんです。上の子はちょっとビビってしまい17キロ?くらいあるのに肩車をせびる始末・・・。なんとか肩車して渡りました。肩車のがもっと怖いと思うんですがね。
ちなみに下の子はあまりの電飾のキレイさなのか、『ワァー』って何度も言ってました(>_
気づけば車で帰る頃には21時を過ぎてたのに、上の子は元気一杯で家に到着するまでしっかり起きてました。恐るべし( ̄▽ ̄;)
親としてはかなり楽しかった様子を見れたので、ほんと良かったです。
車じゃなきゃ行きづらい場所ですが、オススメです♪
11月23日くらいから毎年やっているそうですよ(^o^)/~~

もう残り一週間。気を引き締めて、体調を崩さないよう頑張っていこうと思います。皆様も身体には気を付けて2013年の締めくくって頂ければと思います。それではまた~\(^_^)/