ベトナム行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族でベトナム旅行に行ってきました。

この暑いのに、何でまた暑い所に行くんだって言われそうですが、今回はハノイとホーチミンの中間にあるダナンという街に行ってきました。

空港降りた瞬間からまぁ暑いのなんの
人も多い、交通量もハンパない。
まさにこれぞアジアって感じ。
IMG_5647-2.JPG
IMG_5772.JPG

バイクの3人4人乗り当たり前。

日本製のバイク頑張ってます
IMG_5665.JPG
IMG_5659.JPG
IMG_5660.JPG

とりあえず何でも運ぶみたい。
IMG_5769-1.JPG

料理は結構美味かったですが、パクチーやハーブが大量に入ってるのはダメでした。苦手なんですー

ちょっと暗いけど、毎日食べてたフォーです。胃腸に優しい薄味スープ。
IMG_5371.JPG

空芯菜やパンチの効いてる肉料理もグーでした。
IMG_5500-0.JPG
IMG_5442-0.JPG
IMG_5498-0.JPG

ホテルのレストランだとそれなりにしますが、ローカルな食堂だと、大体50000ドン位。(日本円だと、ゼロ2個取って2で割った位 約250円)

大体ビール、100〜200円位だったから安いですよね〜
そりゃガブガブ行くでしょ
IMG_5497.JPG
IMG_5743.JPG

日中は恐ろしく暑く、水分補給してもすぐに汗で出ちゃいます。
子連れだったので、あまり遠出は出来なかったですが、近くの五行山(大理石が採掘出来る)や、ホイアンの街には行って来ました。
IMG_5551.JPG
IMG_5524.JPG
IMG_5542.JPG

ホイアンは提灯が有名な様で、至る所に飾ってあり、夜にはライトアップされてキレイでした。
スーツやドレス、靴にカバンなど、オーダーメイドで作ってくれる店が多かったです。ベトナムの人は皆手先が器用なんですね。
IMG_5669.JPG
IMG_5722.JPG
IMG_5704.JPG
IMG_5703.JPG

キレイな海で遊べたし、すっかりリフレッシュ出来たので、またがっつり働きたいと思います。
朝晩涼しくなって来ましたが、夏の疲れが出てくる頃なので、皆さんも身体に気をつけてお過ごし下さい。
クローバーも新しいメンバーが加わりました!皆さんの所にも近々お伺いすると思いますので、その時は宜しくお願いします。
IMG_5385.JPG
IMG_5405.JPG