• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。小森谷です。
都内では先日の雪もほぼ無くなり、来週辺りからは春めいて来ると予報でも言っていましたね。

しかし二週続けての大雪には参りました。お客様にも訪問時刻が大幅に遅れるなど、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

さて、話しは変わりまして、今日はちょっとした記念日でして、前から行ってみたかった軽井沢の温泉に夫婦で来ております。
子供達は実家に預け久々に静かな時間を過ごせました。
しかし、いつもやかましいのが当たり前なので、何だか手持ち無沙汰な様な、何をして良いのか分からない様な…
ひたすら風呂に入って酒を飲んでました。

20140223-134247.jpg

軽井沢はまだ雪が大量にあり辺り一面真っ白です。

20140223-134458.jpg

宿の方も言っていましたが、こんなに降ったのは本当に久しぶりだったそうです。

20140223-134743.jpg

20140223-134803.jpg

こちらの温泉、歴史は古いのですが、働いているスタッフが皆若いのです。

皆生き生きしていて笑顔なんです。
マニュアルは当然あるでしょうが、それ以上にスタッフ個人がお客さんの事を考え行動しているのが伝わって来ます。
食事が上手いとか、部屋がキレイっていうのも当然必要でしょうが、やはり何といっても人が良いっていうのが一番だと思います。
そこに惹かれてリピーターになるんでしょうね。サービス業って奥が深いですね。
クローバースタッフもそこを追求していってもらいたいです。
また、貴方に来てもらいたいと言って頂ける様に。

20140223-140619.jpg

これ、がぶ飲みでした‼