みかん狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!Tです。
今日もとても良い天気ですね(^-^)/
ただ、電車や街中ではマスクをされた方が増えてきてますね!
風邪を予防するためには、大切なことですね。何より自己管理は立派な仕事ですもんね。
うちの会社でも11月~健康診断が始まります。メタボ・・・ヤバイなぁ(-_-;)

昨日はパルパルについて投稿しましたが、今日は帰る日に行ってきたみかん狩りのことを(^-^)
みかん狩りは2回目だったんですが、前回はフルーツパークに行ったんですが、そのときは持って帰る分だけ買う形でした。
今回はホテルの宿泊プランにパックになっていて、食べ放題で、さらに小さい袋3つ渡されて持ち帰る分を入れると!なんとまぁ太っ腹\(^o^)/
太っ腹は自分か・・・( ̄▽ ̄;)
で、ハサミを渡されレッツゴー!!!
の気分でしたが、この日はあいにくの雨(T-T)
だけど、子供には関係なく、お姉ちゃんはみかんに向かって特攻隊長と言わんばかりに、まだ少し緑色が残るみかんをどうよ( ̄^ ̄)と勝ち誇った顔して手に持っていました(^_^;)
そして食べる食べる・・・お昼ごはんかな・・・。いったい何個食べたんだろ。
私は張り切ってカッパ着て3枚の袋をいっぱいにしました!

image

image

image

もちろんいくつか食べましたよ(>_
まだキレイなオレンジ色のものは少なめでしたが、甘いものも甘酸っぱいものもとっても美味しいのは、やっぱり自分で採ったからですかね?

image

image

お腹いっぱいになり、帰りました~。
まぁお姉ちゃんは満腹のせいか、スヤスヤ寝ていましたが、突然起きてトイレ(((・・;)高速なんだけどなぁ・・・。ってことで1歳半の妹のオムツを履かせてしまいました(((^_^;)
そりゃみかんは水分たっぷりですもんね(^_^;)
無事に帰路に着いてからは、また行きたい(^○^)とお姉ちゃんはノリノリでした。
次はイチゴかな~
では仕事頑張りま~す(^o^)/